K&I 建設的DIYブログ

元現場監督によるキャンプ・DIYブログ

♯04-1 植栽改造計画

過去のDIYを記事にしてます。

 

我が家には小さな植栽があり、全面道路からリビングへの

目隠しのために、植栽が植えられています。

 

f:id:chelog:20220611172636j:image

 

 

f:id:chelog:20220611172655j:image

 

 

この植栽の手入れが地味にめんどくさい・・・

 

成長早いし、葉っぱや花が落ちると汚れるし・・・

 

 

今後ずっと続けていくのであれば、いっその事、

植栽を辞めてフェンスにしてしまおうと考えました。

 

 

んでもって、ウッドデッキなんか作っちゃって、

リビングの床を広げちゃおうって魂胆です。

 

 

 

 

  • 植栽撤去

 

 

どりゃ‼️

 

 

 

f:id:chelog:20220705152615j:image

 

 

ひとまず、丸坊主にしました。

 

 

2年しか植わってなかったのに結構根が張ってて

大変でした💦

 

 

1本だけは大きい鉢に植え替えました。

シンボルツリー的な。

 

 

 

 

目隠しが何も無いので、カーテンはしばらく開けれません(笑)

 

妻から早速クレームです💦笑

 

 

 

20200510 植栽撤去